2014年03月31日

サファリランドと秋芳洞

長男が「鍾乳洞行って見たい」と言うので春休みを利用して山口に行ってきました。

ネットで調べると「サファリランドと秋芳洞」一緒になったチケットがお得なようで
午前中にサファリサンドへ。

あいにく雨でしたが、大降りでもなくサファリサンドといえば「えさやりバス」なので雨も関係なし。

あまりの近さに親子共に大興奮。

子供もライオンやシマウマにえさをあげれて大満足。

00001318.jpg

バスを降りてからは「ふれあい広場へ」ひよこ、フェレット、ウサギ、ねずみ、へびを抱く事ができました。

子供がへびを触って、「結構気持ちいい」なんて言っており、私も苦手を克服しようかと思いましたが、舌を出す姿を見ると「絶対、無理〜!」
やはり克服できませんでした・・。

そして秋芳洞へ。秋芳洞の入り口にある「安冨屋」というお土産とお食事処の店で
お昼を頂きましたが、ここの「ごぼう麺」が凄く美味しかったです。
いままでに食べた事ない感じです。
冷、温ありますが、ダイレクトにごぼうを楽しめるのは冷麺です。
秋芳洞に行く際にはぜひお試し下さい。

00001340.jpg

そして念願の秋芳洞へ。
どうしてこんな洞窟ができるのか、まさに自然の芸術です。
彦摩呂さんなら感動して「岩の宝石箱や〜」って言うのでしょうか?

00001352.jpg

子供も感動して、かなりの距離でしたが文句も言わず楽しんでいました。

また出来る限り家族旅行を楽しみたいなと思わせる旅となりました。
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 07:00 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
t3an