2014年01月01日

2014年 始まりました!

あけましておめでとうございます。

毎年のことながら2013年も、あっという間に過ぎ去って行きました。

振り返れば、昨年も日々の雑務に追われ、果たしてどれくらい自分や事務所が成長できたのか不安になってきます。

ただ、こうして行く年を振り返ると、反省ばかりが頭をよぎりますが、成長したかなと思えることも一つありました。

昨年は、経営革新等支援機関の認定を受け、現状を打破しようとする企業の、設備投資や経営改善についてより深度あるお手伝いをすることが可能になりました。

売上回復に向けての店舗改装や関連事業への展開計画など、経営革新対象となる相談案件も、少しずつではありますが出てきております。

一日公庫も、1月から3月の間は毎月第一水曜日の定例相談会は一時お休みいたしますが、相談自体は随時受け付けていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

東京では、オリンピック招致とアベノミクスによる株高で、景気回復モードに入っているようですね。

九州の建築業界でも一見活況のようですが、資材高騰と人手不足で、まだまだ資金がスムーズに回転しているところは少ないようです。

さらに4月からの消費税増税により、景気の腰折れが心配されますが、良くなることを信じて、突き進むしかありません。

皆様が、勝ち馬に乗れるように精一杯お手伝いをしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

111226_125236.jpg
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 01:28 | Comment(0) | 所長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0fqe