2014年01月07日

鞍上人なく、鞍下馬なし

新春のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

当事務所スタッフの正月は、実家にてゆっくり過ごした者、

体調崩し寝込んでいた者、山に登った者と様々。

私は何年ぶりかに福袋を購入しました。

二千円の日用品の福袋ですが、中身が

「フライパン2つ、鍋、シリコンタジン鍋、弁当箱、水筒

保温コップ、保冷バック、スポンジ」とかなりお得。

ニュースでもデパート等の福袋が売れ行きがよく、「景気いいですね〜。」と

キャスターが言うのを聞けば、「景気悪い・・・」をずっと聞いてきただけに嬉しくなります。

しかし、当事務所には「今年厄年」が2人・・・。

私も何年か前にやっと厄から抜けました。

私がおこなった厄払いは、

五百円を白い紙に包んで十字路(交差点)に誰にも気付かれないよう捨てる。

翌日、ちゃんと無くなったか確認すると何だか気持ちがすっきりしました。

逆に、交差点で紙に包まれた五百円を見つけたら、厄払いのお金。

拾った方はパァ〜と使ってもらいたいですね。

今年は、このように事務所内のこともブログで紹介していけたらと思っております。

タイトルに書いた「鞍上人なく、鞍下馬なし」
(あんじょうひとなくあんかうまなし)

馬の乗り手が馬を巧みに操り、人馬一体となって疾走する様を言いますが、

 
所長を中心に、スタッフ一同協力しあい、何事も成就できるよう努力し

2014年を駆け抜けていきたいと思います。


house.jpg




posted by 田中秀樹税理士事務所 at 08:34 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
i44p