2013年04月21日

村上春樹さん新作小説

「色彩を持たない多崎(たざき)つくると、彼の巡礼の年」読みました。
7日でミリオン到達。

tasaki.jpg
 
私の主人は「ハルキスト」なのでほとんどの村上春樹の本が家にあります。
もちろん影響もあり、私も村上春樹大好きです。

東京の蔦谷では12日午前零時すぎから発売するなどお祭り騒ぎ。
うちもどちらが先に読むかでプチ喧嘩勃発するほどでした。

今回も読み進めるうちに「来た〜春樹節!!」アドレナリンが放出されます。

まだ読んでいない方のために多くを語れませんが、個人的には面白いと思います。

旅行と同じですが、面白い本ってページが残りわずかになると無性に悲しくなってくるんですよね。この世界にまだ浸っていたい心境で。

村上春樹が日本人でノーベル文学賞の有力候補と言われ続けている理由はすごくわかります。

日本の作家さん素晴らしい方沢山いますが、ここまで独創的な世界観をもち、
心をわしづかみにされ翻弄される作家は、やはり私の中でも村上春樹かと・・・。

最初にニュースで新作のタイトルをきいた時は、もしかして視覚障害のある方の話?
なんて思ったのですが、そうではありませんでした。

実は私、文字に色が見えます。感じるというか・・・。
だからといって得した事は特にありませんが。
普通の事だ思ってましたが、中学のとき友達に指摘をうけて私独自のものだと気付きました。
「色彩をもつT・Kと、彼女の巡礼の年]・・・流行りそうにないな(笑)。


posted by 田中秀樹税理士事務所 at 21:24 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mcii