2012年11月03日

公園に行きましょう!

急に寒くなりましたね。
つい先日まで外で遊ぶのを親子で楽しんでたのですが、こう寒くなってくると親としてはあまり外には出たくなくなってきますが、子供はそうでもないようで・・・。

子供ができてから公園を見つけるたびチェックする癖がついてしまいました。

いろいろと公園にいきましたがおすすめ公園を5つ紹介します。

1.大濠公園
近いので利用回数も一番多いですが、乳幼児はどんぐり公園(通称かもしれませんが)
児童はくじら公園で思いっきり遊んでます。犬を散歩している人も多く、側には美術館や日本庭園もあるので幅広い年齢で楽しめます。

2.貝塚公園
我が家は男の子2人なので「どこの公園に行きたい?」と聞くと即、「貝塚公園!」と言います。
交通ルールを学ぶには最適で、ゴーカート1回50円で利用でき、園内にはオブジェですが飛行機、蒸気機関車、ブルートレインがあり乗り物好きの子にはたまらない公園です。

3.シーメイト
志免町にある総合福祉施設ですが、子供が遊べる公園があり、広くはないですが遊具が充実しており、室内でも遊べる所があるので急な雨でも大丈夫。
国の重要文化財に指定されている志免鉱業所竪坑櫓が近くにあり、公園からも見えます。

写真左が志免鉱業所竪坑櫓。
shi-meito.jpg

施設の中には温泉もあり、大人250円と格安なので毎回遊んだあとは温泉に入って帰ります。

4.春日公園
かなり広いのでジョキング、ウォーキングも良し。
遊具も楽しめますし、持参したボール等で遊ぶも良し。
お弁当もって遊んで、ゴザで御昼寝も良し。
一日たっぷり楽しめます。

5.筑紫野市総合公園
いままでに見たことのないほど船形の大きな遊具があり、正直これタダで利用できるの!と思うほど充実しています。

CIMG3036.JPG

前回のブログで筑紫野に〜と書きましたが、実はその日に時間が無く行けなかったのでその次の週も筑紫野へ・・・。
行って良かったと思える公園です。
もっと近かったらしょっちゅう行くのになぁ〜。
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 07:20 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
2wnk