2012年01月21日

知らなくて・・・すみません。

先週、当事務所付近の駐車場&銀行をご紹介しましたが、
福岡鮮魚会館には福岡銀行のATMだけでなく、窓口もあり、
おまけに郵便局の窓口およびATMもありました。

新しいMAPはこちら。
map2.jpg
拡大したいときは、地図をクリックしてください。


食いしん坊の私は「福岡鮮魚会館はおいしいお魚が食べれる所」
というイメージしかなく、何度か行っているのですが、
会館に入ったら、定食屋さんの食品サンプルや定食メニューばかりが目に入り、
そのほかはアウト オブ 眼中でして、大変失礼いたしました。

福岡鮮魚会館には銀行、郵便局、お食事所だけでなく、お魚(干物など)も買え、
歯科、会議室、PRプラザ(魚っちんぐプラザ)という親子で魚を学べるところも。
そして、なんとこの会館利用者は駐車場1時間無料、以降は30分100円です。

またまた失礼ですが、「予想以上に使えるところ」です。

実地調査の後は「魚がし」でランチをいただきました。
こちらのお弁当は当事務所でもミーティングの際にいただいていますが
かなりコストパフォーマンスの高いお弁当なんです。
お昼時は行列ができることも。
お店で食べるのは初めてでしたが、奥には和室もありかなり広くて驚きました。
今回ミックス丼を注文。

P1000071.JPG

なんとこちらもびっくり、いろんなお刺身の切り身が多くて、
ごはん1:刺身1.5くらいの割合です。
これで600円!
天神ではこの価格でこの味と量はありえません。

当事務所の女性陣は食べるの大好き。
次回は、中華料理屋でランチしたいと思います。

T.K



posted by 田中秀樹税理士事務所 at 11:25 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
1y9v