2011年05月28日

ストレス解消法〜その2

みなさん、いろいろあるでしょうけれど、私の場合、今はやり(?)の『山登り』です。


山登りをされないかたは、どんなイメージをおもちでしょうか。
「きつい」
「苦しい」etc...

実際、ずばりその通りです。


じゃあなぜ、そんな思いをしてやるのか、、、
この「きつい」etcところがポイントのようです。


きついと、一生懸命がんばるので、悩み事等まず他のことを考える余裕がなくなります。
汗をたくさんかくので水分補給を頻繁に行いますが、その(ただの)水のびっくりするほど美味しいこと!
登りきって達成感に浸っている山頂等での食事のおいしさは、言うまでもありません。
日常では普通にすごしていることが、私の場合山でだと、とても敏感に感動的に感じるようです。


CIMG3998.JPG



楽しみ方が多様なことも魅力の一つだと思います。
単純に山そのものに魅せられること、花鳥風月、食事に凝ってみたり、一緒に行くメンバー等々。。


ただ、山の魅力は計り知れないので、あまりはまりすぎると...
なんでもほどほどに楽しんで、上手にストレス解消することですね。

一輪草.JPG

☆一輪草☆

 N.A



posted by 田中秀樹税理士事務所 at 08:25 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
svmk