2011年05月10日

パワースポット

GWを利用して高千穂に行って来ました。

高千穂峡は、その昔、阿蘇火山流が帯状に流れ出し、
急激に冷却されたために懸崖となった渓谷です。
1934年(昭和9)天然記念物に指定されました。

CIMG0232.JPG

自然の偉大な力をまじまじと感じさせられます。

有名な「真名井(まない)の滝」
CIMG0225.JPG

ボートに乗りたかったのですが、3時間待ちにて断念・・・。
しかし、上から見ても絶景です。

そして天の岩戸神社。
この本殿裏に天照大御神の引きこもり洞穴があるらしいのです。
神聖な地にて写真はNG。

予約をすれば本殿裏に入れるそうで、
ツアーに参加したので私も引きこもり洞穴を見に!
しかし、いったいどこに?!

宮司さんが言うには、
「自然に任せた状態になってますので幾度の自然災害により壊れ、
木々に覆われ、どこにあるのか見えないです」との事。
自然はにとどまる事を知らないわけですね。


そしてどうしても行きたかった、天安河原(あまのやすがわら)。

岩戸に隠れたと天照大御神を出すため
神々が集まった場所です。
大きな横穴に鳥居が立っています。
CIMG0245.JPG


そして、たくさんの人々の思いが詰まった石が積み上げられいます。
勿論、私も思いをこめて積んできました。

CIMG0244.JPG


霊感など全くない私ですが、明らかに空気感が変わるのが
わかります。
東国原知事もここで政治家になるお告げを聞いたとか。
ここは本当にパワースポットだと思います。


今回は、日帰りバスツアーを利用して高千穂に行きましたが、
このツアー、阿蘇ファームランド、高千穂を巡るツアーで
途中、漬物屋、焼酎のお土産品店にも訪れ、なんと2900円。

来月から高速道路の無料化が廃止になるようなので
この価格も少し上がってしまうんでしょうかね?(悲)

パワーアップしたくなったらオススメの場所です。

T.K
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 08:35 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
amo7