2014年05月01日

Fun to Share!

早いもので、なんやかんやと行事に追われているうちに、あっという間に5月に入りました。

今年も4月から日中はTシャツ一枚でも過ごせそうな陽気の日もありましたが、

環境省では2014年度も気候変動キャンペーン「Fun to share」と銘打って、クールビズを実施するようです。

環境省のHPを覗いてみると、「みんなでシェアして、低炭素社会へ」のスローガンを掲げ、クールビズを始め、

ライトダウンキャンペーンや、グリーンカーテンプロジェクトなど様々な低炭素アクションの実施を奨励しています。

最近はダイオウイカといった深海生物が次々と、海岸などで発見されているようですがこれも地球温暖化が進んでいる影響なのでしょうね。

我が家でもベランダにゴーヤでグリーンカーテンを考えていますが、生い茂れば1.8m×1.8mの面でで30〜40kgの重量になるそうですから、

まずは強風などの安全対策をしっかり検討してから、ということになりそうです。

当事務所でも、まずできるところからということで今年も5月1日から10月31日までの半年間、クールビズを実施いたします。

ご来所されたお客様にはノーネクタイでご対応させていただくことになるかと思いますが、どうぞご了承いただきますようお願いいたします。

posted by 田中秀樹税理士事務所 at 11:47 | Comment(0) | 所長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
9fpg