2014年01月19日

泳げる幸せ

息子が福岡スイミングに通っています。

福岡スイミングでは級が上がるごとにワッペンを貰えます。

そのワッペンは水泳帽に縫い付けることになっているので、

月末の試験の日はプールから帰ってくるなり「ワッペン貰ったよ〜。」と言われると

親の私も嬉しくて忘れないようすぐに縫ってあげています。

指導の先生もすごく熱心で、うちの子が平泳ぎのかえる足がうまくできないと

丁寧にアドバイスを私にも教えてくださいました。

先日久々に見学にいきましたが、テンポよく泳いでいく子供たちがまるで

水族館のイルカのようでした。

息子の目標は「2級」のようです。

P1010804.JPG

2級となると100mメドレー2分台・・・。すごいですね・・・。

私も泳ぐのは好きですが、今の私は2分台で泳げるかな?

無理そうです・・・。今度計ってみようと思います(笑)

見学していると、知り合いのママに合いました。

自分自身も会員で子供のプール時間の前にで泳いたらしく、

なんだかいつもより清々しい顔をしていました。

彼女は子供の頃泳げなくて、夏になるのが憂鬱だったので

子供にはそんな思いをさせたくないのでスイミングに通わせているようなんですが

泳いでいる子供を見ているうちに、自分も泳げるようになりたいと思い

習い始めて、今では「泳ぐってこんなに気持ちいいんだ〜」と感じているようです。

スポーツっていつからはじめてもいいもんですね。


posted by 田中秀樹税理士事務所 at 21:17 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6gm7