2013年12月02日

福岡国際マラソン

毎年開催されている福岡国際マラソン。

fukuoka67_245x138.jpg

家のすぐそばを通るため、毎年楽しみにみています。

今年はテレビの情報より応援した選手がいます。

松本翔選手です。

松本翔選手は現役で東京大学法学部に合格。

卒業後、実業団の東京電力に入社し、
現在は税務関連会社「日税ビジネスサービス」に勤務。

そので傍ら市民ランナーとしても活躍。

もともと子どものころから走るのが早かったようですね。

現在、税理士の勉強もしているらしく、
仕事、マラソン、勉強と頑張っている彼を応援したくなったのです。

毎回見るたびに思いますが、ここまでのマラソンランナーになると
あまりの走る速さに「車いらないな」とか「前世は飛脚だな」と思ってしまいます。

近くで見ていましたが、早くて写真もうまく撮れませんでした。

私も中学の時は陸上部でしたが、5km位までならいいですが、
きつさが分るだけにマラソンはしたくないですね。

体調管理に、時間配分。

どのスポーツもでしょうが、努力の積み重ねの連続、最終的には自分との戦いです。

私個人としては体がきつくなってくると「精神と体の分離」というのをやっていました。

きついと思うのは精神のみで、遠くの方にきついという意識をやるか、無にする。

体は仮のものと考え、とにかく足を前に運ばせる。

大げさでしょうが「涅槃」の境地のようなものでしょうか?

今年は川内選手の走りは凄かったですね。

苦しい表情ではありますが、精神力で走りきる姿は感動的でした。

今回、松本選手は15位でしたが、これからの活躍に期待したいと思います。





posted by 田中秀樹税理士事務所 at 07:15 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
vfr3