2013年10月21日

地球一周の船旅

先日「オーシャンドリーム号船内見学会」に行ってきました。

この船は多数のホール、ラウンジ、プール、ジャグジーを備えた外航客船です。

「ピースボート」というと分かる方も多いかと思いますが、地球一周を何周もしている船です。

1983年に第一回のピースボードが出航し、30年の歴史があるそうです。

3ヶ月かけて世界一周をするのですが、

船内ではいろいろなイベントがありヨガやダンスなどのカルチャースクール、

ジムもあり、英会話レッスン、講演会等もあり、

毎日自分で自主企画し過ごす事ができるそうです。

船内の案内を実際に旅をしてきて10日ほど前に帰国した

ボランティアの方にして頂きました。

船内にはファミリータイプの部屋もあり、

モンテッソーリ国際免許をもつ保育士さんらが乗船しており、

子供たちもいろいろな事を学びながら3ヶ月を過ごせるそうです。

室内はホテルとなんら変わりありません。

CIMG4182.JPG

船内でたくさんの出会いもあるほか、

各国に滞在するので国境を越えた人々と出会いもあり、

旅行好きな私は想像しただけでもお腹一杯になってしまいます。

案内してくれた女性の方も、ずっと世界一周を夢見ており、

以前は助産婦のお仕事をしてそうですが、

夢を叶え、この船で素晴らしい体験をしてきたようです。

金額は約120万〜。

あ〜私がセレブだったらな〜〜〜。

即行、船に乗るのですが・・・。

老後の夢がまたひとつ増えました。





posted by 田中秀樹税理士事務所 at 06:16 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
mmra