2013年09月24日

「赤ちゃんもち」

先日、「赤ちゃんもち 子育て講演会」を聞きに行きました。

「赤ちゃんもち」とは
誕生日から割り出される赤ちゃんの個性パターン6つに、
「赤ちゃんをサポートするために月から送り込まれたもちキャラ」10種をあわせ、
計60パターンの個性診断を行います。

「赤ちゃん」が個性、「もち」が才能です。

下記のようなかわいいキャラクターで紹介してくれます。

P1010491.JPG


講演会の前に家族の生年月日を連絡しておき、講演会の日に結果を聞きました。

うわさには聞いていましたが、本当にぴったり当たっているんです。
私は子供が息子2人で、兄と弟で同姓そして全く同じ環境で育てているのですが、
まったく正確も違い、同じように育ててはいけないなぁと感じることがしばしばあり悩んでいました。

正直、占いはあまり信じる方ではなく、実際占い師さんに見てもらったこともないのですが
私と子供はよく当たってました。
主人はどうかな?と思うところもありしたが・・・。

子育て講座は何度が出席した事があります。

子育て中は、多忙につきいったん立ち止まり状況を把握することが少ないため
こういう講演会にいくとそのたびに新しい発見があったり、救われたりします。

この子はこの子。たった一人のオンリーワン。考えが違って当たり前
と思っていても、ついつい忘れてしまいます。

特に母親は「どうして?」と思う事からストレスが溜まっていくと思います。
違いを顕かにすることで、いい意味で「あきらめる」ことが大切だということをこの講演会で教えてもらいました。


本も出版されており、早速購入しました。
 
また忘れて「どうして?」と思い始めたら、この本を開くとこにしようと思います。



posted by 田中秀樹税理士事務所 at 06:51 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
t4ba