2012年06月03日

おいしいトマトを召し上がれ。

生野菜がおいしい季節になってきました。

色艶があり実が硬くしまり、放射線状の筋もありの

美味しい条件の整ったトマトをいただきました。

ベアーズファームさんの「熊太郎」
http://www.bearsfarm.co.jp/


CIMG2351.JPG

口に入れると濃縮されたトマトの旨みの後に、

フルーツのような甘みが追いかけてきます。

実は最近、美味しい栄養価の高いものを口にすることは

とても大切なことだと思わせることがありました。


去年夏に子供の要求により金魚を2匹飼いました。

子供達がつけた名前は「きんちゃん」と「べるーくん」。

最初は同じ大きさだったのに1年後、

べるーくんはきんちゃんの倍くらいの大きさに成長しました。

ですが、べるーくんは急に体調を悪くしたのか元気がなくなり、

あっといいう間に死んでしまいました。

子供達は、ホームセンターで50円くらいの金魚に

そこまで泣いてくれるかといいうほど泣きました。

追悼の意を表し、子供が書いた絵がこちら。

CIMG2353.JPG

そして、きんちゃんも次第に元気がなくなり、

色も薄くなり、尾びれも小さく切れだし、

どうやら何かの病気にかかっているよう。

子供達は「きんぎょ病院に連れて行ったほうがいいよ!」と言うので、

「そんなの商売的に成り立たないよ。」と大人目線の返答をしたくなりましたが

そこはぐっと我慢。

調べてみると、色が薄くなるのは日焼けをしてないからだそうで、

皮膚の状態は塩浴をさせるといいらしく、一番は栄養価の高いえさをあげるとの事。

そこで塩浴と日光浴をさせ、えさも変えて見ることに。

新しいえさには「驚くほどよく食べる!」なんてキャッチフレーズ。

本当かな?と思ってましたが、えさの食いつきに驚きました。

(ごめんよ安いえさばかりあげて・・・。)

すると見事に3日後にはみごとに元気もよくなり色艶もよくなりました。

栄養価の高いもの食べるってこうも違うかと思わせる事柄でした。


これを教訓に私も「熊太郎のトマト」を食べて美味しさを堪能した後は、

「私の肌もこれを食べたことにより色艶がよくなっているんだわ」との自己暗示。

皆さんも、美味しさと自己暗示、試してみては?

K.T




posted by 田中秀樹税理士事務所 at 11:50 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
loc3