2012年04月07日

我が家のNewペット?

我が家では、休みの日は子供に掃除機をかけさせています。

なので、この春休みほぼ毎日、子供が掃除機係り。

すると

「うちもロボット掃除機欲しいな〜」

と息子が言い出しました。

まるでドラえもんにお願いするのび太のよう・・・。

終いには「ロボット掃除機いくらするの?」と貯めておいたお年玉を出す始末・・・。

もちろん私だって欲しい!!

でも、以前調べたときに6万くらいしたはず(悲)。

少しは安くなっているのかな?とネットで探してみたら

「値段の割りにいい!!」と高評価のロボット掃除機を発見。

なんとこれが1万を切っている!

さらにオークションで送料込みで新品4000円と破格!!

ということで、我が家にやってきました。

ツカモトエイムロボットクリーナー。

P1000325.JPG


子供も大はしゃぎで動くと「うわ〜こっち来た〜!」と喜び、

「こっちだよ〜」と誘導したり

掃除が終わると「よく頑張ったね。お疲れ様。」と言ったり。

光が当たる場所は苦手なようで避けて通ります。

自動で充電器に戻る機能はないので、どこかで力尽きてます。

見ているうちに、なんだかペットみたいにかわいくなってきました。


すると息子が「ロボット掃除機に名前つけない?」というので皆で考えることに。

新幹線の名前や、絵本に出てくる名前や、いろいろ候補に挙がりました。

次男なんて「プリキュアってどう?」と言い出すので、

息子がオネェ系になるんじゃないかとちょっと心配になりましたが。

結局、名前は長男が挙げた

「劉備〜りゅうび〜」

に決定。

以前、ブログで紹介しましたが、我が家は「三国志」にはまっていた時期がありまして・・・。

「劉備」と言ったときは思わず笑ってしまいましたが、

機能、価格と民衆に人気だが、人気を独占中のルン○のようには

天下を取れなさそうなところがピッタリかと・・・。
(ツカモト会社に失礼ですが)

ロボット掃除機劉備が来ましたが、お手伝いは続けほしいので、

子供にはお風呂掃除をしてもらおうかと・・・。

でもまたロボットお風呂掃除機欲しいと言い出すんだろうな・・・。

もしそんなロボットが我が家に来たら、

すでに風呂上りみたいな赤い顔の「関羽〜かんう〜」に名前決定です。

T.K

posted by 田中秀樹税理士事務所 at 22:42 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jjuz