2012年03月26日

西島善和ミニギャラリー更新してます!

嵐のような確定申告が終わって、やり残した仕事の処理や雑用に追われ、気がつくと3月の最終週、もう年度末が目前です。

ブログも更新しなくてはと思いつつ、あっという間にひと月が過ぎてしまいました。
そして私が忙しく飛び回っていた間に、写真家西島善和氏がミニギャラリーと化した当事務所の応接室の写真を掛け替えに来てくれていました。

毎回素敵な作品を提供してくれる彼には、本当に「感謝!」です。

CIMG0254.JPG

今回も、もはや彼のライフワークと言っても過言ではない博多湾をテーマとした作品です。

ひとつは「Aratsu」。
aratsu

私の父が生前に生業としていた漁師としての本拠地だった場所は福岡漁港ですが、そこから都市高速の荒津大橋を撮影した風景は、私にとっては思い出深い場所です。
垂れこめる厚い雲と陽が差し込んでくる空とのバランスがとても味わい深い作品です。

そしてもうひとつは「Hakata Futo」。
HakataFuto

こちらは蜃気楼のようにゆらめいて博多埠頭に入港する大型船と、その前を駆け抜けていく小型船が残す波しぶきの際立つ激しさとの対比がとても印象深い作品です。

内容の意味は彼からまだ何も聞いていませんが、話せば長くなる本人の作品に秘めた思いをいずれ時間を取って聞きたいと思っております。

写真ではこの程度しかお見せできませんが、興味がある方は是非、当事務所にお越し頂いてご覧ください。

追伸
4月4日(水)からは、一日公庫無料相談会も再開いたします。
確定申告も終わり、借入の相談案件がぼちぼちと出てきています。
まだ間に合います。
ご相談はこちらまで。

作品鑑賞のついでに、無料の融資相談! 
なんてのもいいかも。
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 22:56 | Comment(0) | 所長ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
1v8y