2011年12月05日

クリスマスイルミネーション

今年も行ってきました!
今年は足を少し伸ばしてキャナルシティと博多駅へ.。


かわいいお城。子供が入りたい!!と言い張りましたが、入れません。
CIMG1474.JPG

これは子供とって魅力的。イルミネーションの滑り台。

CIMG1463.JPG

水と光の癒しの空間です。

CIMG1472.JPG

こちらは博多駅。
今年から毎年楽しみになりますね。
CIMG1477.JPG



今年は節電の年でどうなるか少し心配していましたが、
期待を裏切らず、とても綺麗なクリスマスイルミネーション。

クリスマスムードで恋人達の気持ちも深まるのはわかりますが、
キャナルで高校生?カップルがイチャイチャ。
制服を着た女の子のほうが積極的で「早くキスして」と言わんばかりに
抱きついて目で訴えています。
男の子のほうが回りを気にする様子・・・。

これを見ていたうちの息子、このカップルに目が釘付け・・・。
息子だけでなく、周りにいた人ほどんどですが・・・。

私も「見てはいけません」とも言えず。
「アレ見て〜」なんて気を紛らわせようとあたふた。

うちに帰って、どう思ったのか?、ちょっとフォローでもしようかと聞いてみると
息子:「あれテレビの撮影やない〜?でも、カメラ探したけどなかったけどね。」
私:「そ、そうよね〜!」

テレビの中の世界と、実際の世界の違いを理解してきたようで助かりました。

一時期アメリカで子供の学力が下がったのはテレビのせいだという風潮が広まり、
テレビを「イディオット ボックス(お馬鹿な箱)」と呼んでいたらしいですが、
子供がもうテレビだから許される世界を知っているなんて、
子供にテレビを見せすぎかな?と少し反省してしまいました。

クリスマスに向けて子供達ははサンタさんに何を貰うかいろいろ思案中のようです。
親としてはこれから「よい子にしていたらね」を使える期間。
素敵なギフトボックスが届きますように・・・。

CIMG1464.JPG

T.K

posted by 田中秀樹税理士事務所 at 17:36 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
5agg