2014年04月22日

プレミアム付き地域商品券

消費税8%になり、少しづつ3%の重みを感じてきた今日この頃です。

先日ビックカメラにいきましたが、価格の表示が旧価格、新価格、何も記載さていない価格のみなど、非常に分りづらい。
それも承知のようでスピーカーからは常に表示方法の説明のアナウンスが・・・。

ビックカメラでは増税前に3%ポイントアップのクーポン券を配布してました。

でもポイントはすぐ使えるわけではないので、あまりありがたみを感じません(悲)

どの店舗も消費税が3%上がることで客足が遠のくのを恐れ、いろいろと対策を採っていますね。

私が気になったのはニュースでも取りただされてましたが「プレミアム 付き地域商品券」

1万円で1万1千円分の買い物ができるなどの特典付きいで、かなり売れ行きがいいようですね。

生活用品などのどうしても必要な出費に使えるのは嬉しいですね。

両者にメリットがある上、地域のコミュニケーションも広がりいいアイデアだと思います。

商品券って現金と違い、なんだか早めに使わないといけない気になるんですよね。

そして「プレミアム」って言葉に弱い・・・。(私だけ?)
posted by 田中秀樹税理士事務所 at 08:48 | Comment(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
o44n